いつだって心に黄色

嵐さんとの日々をつらつらと

ジャニオタになったきっかけとやらを

そもそも自分がジャニオタといっていいものなのかもわからないし、どこからがジャニオタ認定なのか?もわからないけれど。

私のファーストジャニはさかのぼるところ、なんとマッチです・・・

やべー。古すぎる。年バレル。

金八先生にでていたマッチにはまりまして。当時は音楽番組全盛期でマッチが出る番組は欠かさず新聞の番組欄に印をつけて逃さないようにしてました。

セブンティーンとか買いあさってたし、姉が買ってくる明星を読んだり、部屋の天井にはマッチのポスターを貼り。マッチとデートっていうラジオも欠かさず聞いてた。レコードも全部買ってた。一番お気に入りはギンギラギンにさりげなくと情熱熱風せれなーでです!中学生1年生の時に始発で渋谷に整理券を取りにならびに行き、渋谷公会堂(当時)でのライブというか、その時代はコンサートね、に初参加。

しかし、中1だった私はお姉様たちの歓声にびびり、その後にコンサートに行く勇気が出なかったみたいです。もう遠い記憶すぎてちょっとうろ覚え。

すごく覚えているのは、マッチが映画で武田久美子と共演してキスシーンがあって、その記事をセブンティーンで読んで泣いたことかな。ウケる。

話が戻るけど、コンサートでびびらなければ、そのままジャニオタ街道まっしぐらだっただろうに、その後ちょっと離れちゃってました。

高校生の時には光ゲンジがめちゃ流行ってたけど、私はあんまり興味なくて。

マッチの次に好きになったのはkinkiの剛くん。金田一がかっこいくてー。

ちょうどCDデビューしたのもあり、けっこう好きだったんだけど剛くんが少年から大人になっていくにつれてなんだか覚めちゃった。ちょっと太ったのもあり。ゴメン!

どうも私は少年ぽいほうが好きみたいで。年齢的には17才くらいから28さいくらいまで?人にもよるけど、男っぽいとかは好きじゃない。

というわけで、今は黄色さん一色です。もち嵐さん全員大好き。

思えばいつから嵐だったのか?

嵐というグループがいることは知ってたけど、なんせ彼らがデビューしたころは子供過ぎてねえ。自分が年上すぎるからだけど。

いいじゃん?と初めて思ったのは木更津キャッツのエンディングのA DAYから。

いまだにこの歌、大好きな歌だわ。

クドカンが好きなので木更津キャッツが好きで見てて、その時は翔くんのこともバンビって嵐の子なのねぇくらいな認識で。今見ると、当時の翔くん、めちゃかっこええやん!

で、バラエティーはひみつの嵐ちゃんとか、嵐にしやがれは一応見てたけど、それもバラエティーとして面白いから見ていたレベル。

歌はベストが出た時になぜか持ってた。で、ビューティフルワールドのDVDをなぜか何となく買ってみたときに、松潤がキラキラしていることに軽く落ちかけた。けど完全には落ちず。

完璧に落ちたのは2015年8月から。はい。めちゃ最近です。なぜなのか。それは毎日があまりにも大変すぎてもう何かにすがりたかったから。欠かさず録画していた、嵐にしやがれが次第に欠かせない番組になってて、その頃にデジタリアンの初回版のブルーレイを買ってみたことが決定打。すっぴんデジタリアン、なんであんなに最高なのだ?

ライブでの嵐さんはあまりにもキラキラしていて、それに比べてなんで自分はこんなに綻びちゃったんだろうと。ライブを見ると夢のようでものすごく楽しくて涙が出ちゃってた。それから15周年のハワイライブ、アラフェス13、宮城ブラストと購入し、今はジャポニズムが出るのをひたすら待ってます。

嵐さん全員大好きで、この5人で嵐でいてくれることが奇跡だと思うし、その中でも二宮くんが一番好き。可愛くてかっこ良くて永遠の少年であざとくて、機転がきくところも筋力が女子並みなところもすべてたまんない。ベイストでのホラ話も好き。もちろんお芝居している二宮くんもいい。彼そのものがいいですね、もう。

ニノの次には翔くんかな。かっこいいときや残念な感じの時がさらに愛おしいと思う。磁石、にのあい、大宮最高す。

きっとファン層の中ではかなり年齢的に上になってると思うけど残りの人生をジャニオタで生きていけるなんて、なんて楽しいことに落ちちゃったんだ♡ってホクホクしてます。死ぬまでに現場に行くのが夢かなー。行けるといいなー。