いつだって心に黄色

嵐さんとの日々をつらつらと

祝♡嵐結成17周年

ばりばり新人ジャニオタの私なので17年ずーっと見たきたわけではありませんが

おめでとう!!!

いやいや、むしろ、いつも思うけど、ありがとう!!!

 

 

17年ものあいだ、同じ職業を同じメンバーで続けてくることの大変さ、しかも彼らは思春期や青春期の多感な時期をアイドルとして過ごしてきて、さらにきちんとした大人として存在していることの凄さたるや・・・!

同じことをこんなに続けられたことがありますか?

しかもひとりでは成立しないことをね?

 

 

ないわ〜

 

 

まじ尊敬です!

 

 

 

ほんとにほんとにありがとう。

 

この感謝の気持ちを少しでも嵐さんに伝えたい活動として、

CDやアルバムは初回盤と通常盤を両方買うようにしてます。正直いって、レンタルとかもあるから自分の聴きたい欲求だけなら買わなくてもいいんだろうけど、買うことで嵐さんの売り上げが上がるならば貢献したい!!

だってさ、何万もするわけじゃないんだから、ちょっとした他への無駄遣いを節約すれば買える金額じゃない?

そのあたりを貢献しないで、どうやってこの感謝と愛を伝えるんだ?!

直接お礼を言う機会なんてないんだからね???

 

 

 

こないだ、嵐友と話してたときに、彼女はジャポニズムのアルバムをまだ聴いてもいないっていうから、なんで〜?!ってことになり。

アルバム買ったあとに、ツアーに外れちゃったから悔しくて聴いてないんだって。

 

それはちがうっしょ・・

嵐さんがあんなにいっぱいお仕事して私たちに幸せを与えてくれてるんだから、ツアーに行けないとかでふて腐れちゃだめだよ〜

お茶の間からできることを応援しないと!!

嵐さんだって、ツアーに参加できないファンがいることをわかってくれてるよ。

でもみんなが行くなんて無理なんだから、嵐さんを困らせちゃだめなんだよ〜。

 

あと最近目にしたブログで歌における音被せ問題についての見解を書いてる人がいたけどね。

私は敏感な耳も持ってないから正直いって確定できないけど、もうね、どっちでもいいと思う。

どっちだとしても、エンターテイメントのプロ集団が選択しているやり方なんだから、素人が口だす問題ではないと思うし、実際問題、あんなに踊ってさらに完璧に歌えなんて無理だよね?

嵐さんにそんなに完璧を求めすぎたらかわいそうだなって。

今のやり方で私は全然満足!全く違和感を感じない。

世の中には白黒つけずにグレーのままで、受け取る側の見解にまかせたほうがいいことっていっぱいある。

聞き取れちゃう人は何かを言いたいのかもしれないけど、ファンにはいろんな世代がいるから、断片的な情報で判断しちゃうこともあるだろうから、発信する話題としては微妙だなと。知りたくない人もいるだろうから大きなお世話だな〜って思った。

 

常に等身大の自分たちを忘れずに向上心を持ち続けている嵐さんたちが、体を張って全力で頑張っているお仕事に、素人が口を出す隙間はきっとない。

隙間がないからこそ、ここまで続いてきたんだよ・・・

 

・・・ってなんか語ってしまったけども!!

 

 

 

 

とにかく、ありのままの嵐さんが大好きなので、このままさらに続いて行ってほしいです。

私の応援なんてほんとに微力だけど、微力なことでも応援頑張りまっす。