いつだって心に黄色

嵐さんとの日々をつらつらと

現場初めてものがたり

新人がデビューの日がやってきたわけであり。

行ってきました。初の現場!!!!

FCに入ったのが去年の11月くらいだったので、去年のドームツアーはすでに抽選がすんでおり、今年のアリーナツアーは落選し、制作解放席の再抽選がきたものの、落選・・・

そして迎えた、アユハピツアー!

詳細は省きますが、自分名義で当選しました。当選メールを見た時には信じられなくて家で一人で叫んで泣きました。どうせ、落選だろうと思ってたからです。

家は姉と甥っ子と私の3人でFCに入っているのですが、姉と甥っ子名義は落選。お友達も落選。私は駄目もとで地方で日帰りができるという前提での名古屋の最終日を申し込んでいたので、初の現場は初の遠征で一人参戦・・・・!

自分的にはいろいろとハードルが高かったのですが、どきどきワクワクでその日がやってきて・・・あっという間に過ぎ去っていきました・・・・

 

まぁ、いろいろと自己満足な感想を書きたいと思います。一人参戦だから語る相手がいなくて〜

今回は日帰り前提だったのですが、それはなぜかというと、旦那さんがイマイチ私の嵐さん活動に引き気味なので泊まりなんて無理だろうな〜と思ったため。費用の問題もあるけどね。でも実際にその日を迎えてみたら旦那さんもだんだんと慣れてきたのか、お小遣いもくれたし、楽しんでおいで〜ってww

むむ、これなら泊まりもいけるかもしんない・・・

来年は福岡とか札幌もトライしてみようか・・・

 

名古屋に到着して、当たり前だけど驚いたのは、本当に嵐さんファンで埋め尽くされていて。みんな、グッズのトートバッグを持っているし、持っていない人でもバッグからうちわがはみ出てるし。ランチに並んだお店の列でも、前の人も後ろの人もお向かいの人も嵐さんの話と待ち受けももちろん嵐さん・・・

すご・・・

私はトートバッグは持っていたのですが(東京プレ販で買った)、持って行くのが実は恥ずかしくて持って行かなかったんですよね。東京で、私のまわりではまずいないので、なんだかなーと思って。

でも、あれ、持って行く事自体が嵐ファンあるあるなの?逆に持っていないと恥ずかしいのか??

いや、どうなんだろ・・・わからん。

今度、友達に聞いてみよ。

 

今回の席はスタンド席でした。外周トロッコが来る通路から40mくらいのところかなー。贅沢言えばもっと近くがよかったけどね、そりゃ、でもそんなに遠いわけでもないから上出来かと。外周トロッコが真ん前にきたら肉眼で顔もわかる、そんな距離です。

ではでは初現場の素朴な感想をば!!!!

・年齢層が幅広い!驚くようなおばあちゃんもいた。若い子の比率の方が高いかと思いきやアラフォー、アラフィフがめちゃ多い←安心ww

・周りの人の話を聞いていたら(一人参戦なのでおとなしく席に着いてた)、けっこう多ステの人が多いんだなと思った。うらやま・・・。どうしたら・・・。

・嵐さんは実在しました。これ、みんな最初は思うんだろうけど。

・テレビでしか見たことなかったから、本物はテレビよりもみんな細い!ほっそり!

     にのちゃんなんて、テレビでさえ細いのにさらに細〜

・私の中ですでに、嵐さんてなんであんなにかっこいいんだ、どうして5人ともイケメンなんだ、ジャニーズの中でもクオリティが違う、最強、と、普段から思っているのに、本物は→え?こんなにかっこいいって知らなかった〜!!!!と軽く上をまた超えてきた訳で。説明が変ですみません。とにかく、自分が思っていたよりも、もっともっとすごい人たちが現れたわけで。

・翔くんのかっこよさがハンパなかった。テレビよりも細い。実物、まじやばい。動きがかっこいい。ファンのことをほんとに気遣ってくれてた。

松潤なんて、もうギリシャ彫刻だろ?レベル。どうやったら日本人であんなにイケメンが作れるのか・・・感動する・・

・相葉さん、笑顔がほんとに可愛いし、スタイルやばい。腹筋割れてたww

・大野くん、噂どおり、ファンサが素晴らしい。ほんとにいろいろやってた。

・にのちゃーん!!ま、じ、で、可愛い・・・・・。かと思えば、男っぽくてカッコいい。。それが共存している生き物。←語彙w   ファンサはわりとツンデレ。予想通りw  細い。踊りキレキレ。集中してるのがわかる。ソロ、まじで凄かった。あんな生物を神様作ってくれてありがとう・・・・!!!!

・音響があまり良くなかったのが気になったけど、ドームだからしょうがないのかな?

特に後半になればなるほど。

・初参戦だけど、この1年以上、死ぬほどライブDVDを繰り返し見てきたので、C&Rはばっちりできたのが楽しかった。

・うちわも作って行ったけど、あの位置だと見てもらえなかったので持たなかった。実際、オペラグラスとペンラを振るので手一杯だったしな。

・オペラグラスももっといいのが欲しくなるー!肉眼じゃほとんど見えないもん・・

・ライブの楽しみとDVDの楽しみはまた別物なんだなと。席によってはほとんど見れないし、やはり表情と踊りをじっくり見るのにDVDは必須。特攻や銀テとかの演出も自担を見るのに忙しいからよく見えてないww     早く映像出してーーー

 

 この日を指折り数えてきて、この日のためにいろんな準備をしてきたので、正直いうと終わったら燃え尽きちゃうんじゃないかって心配してました。

でも燃え尽きるどころか、全然まだまだこれからだぜって。

最初から最後まで泣いちゃうかと思ったけど、楽しすぎてそんな暇もなく、最後のほうの絶好調超では涙がこみ上げたけどね。

 

来年に向けて、防振貯金をしようかなと思い始めてます。